太陽にほえろ
太陽にほえろ!誕生35周年記念DVD(7月25日発売) 全予告編+オープニング・タイトル付き



 ニュルンベルク裁判初DVD化!(7月27日発売)



 心理学者河合隼雄氏死去(訃報) 読書日誌には書いてませんけど、この人の著作はかなりたくさん読んでます。



 63%がクリントン候補の当選を予想(国際) 大統領がだんだん世襲制になってきてる気がしてきた。



 『インランド・エンパイア』リンチ監督インタビュー(映画) リンチワールドはのめり込むと気持ちいいですよ。



 「時をかける少女」韓国での興行成績(映画) 9位とは結構良い成績。



 トニー・レオン、本当の故郷は返還前の香港(映画) これを読むと、しみじみと時代が変わった事を思わされます。



 映画『転々』の完成披露試写会(映画) 三木監督作品はこの前やったばかりなのに?



 「太陽にほえろ!」ジーパン刑事のジーンズが復刻(芸能) これ欲しい。



 新潟地震“人造”だった!?(知識) あくまで推測の粋。アメリカでのフーバーダムは割と有名な話。日本で同じ事が起こってるのかどうかは分かりませんが。



 屋台の食べ物でつい食べたくなるものランキング(食) 色々あるけどかき氷が一番多いかな?



 iPhoneの衝撃と本音(技術) 問題はいくつもあるけど、魅力的であることに違いはない。と言うこと。



 情報は「面白い」ものを「探して」「共有する」時代へ(ネット) ニュースサイトはその最たるものでしょうね。



 「ハリポタ」完結編、発売前に米紙が書評(書籍) やっちまったな。



 ガンダム・ビブリオグラフィー・イン・チルドレン 第1回(アニメ) 朝日ソノラマ編。初期はガンダムはあくまでヒーローだったのですね。



 鬼太郎も高校進学していた(マンガ) これもトリビアですな。全然知らなかった。



 7人に1人「ニンテンドーDS」所有(ゲーム) 私は6人の内です。



 ベーダー卿キッズコンピュータ(ネタ) 子供を暗黒面に引きずるんでしょうか?



 ネたくの条件(ネタ) ネットおたくのこと。いくつかは当てはまってたりして。



 ツル星人(画像) エヴァ初号機に見えなくもない。



 水素(ジョーク) 凄い嗅覚だ。



 竿竹屋と戦ってみた(スレ) 結構悪質な罠だけど笑えました。



 読んだ本の内容を一行で要約するスレ(スレ) 三大ファンタジーで考えてみました。当たり前ですが全部ネタバレです。「指輪物語」→「指輪を捨てた」。「ゲド戦記」→「普通が一番」。「ナルニア国物語」→「それは死者の国」…結構面白いな。