EVANGELION
『NEON GENESIS EVANGELION』BOX 07’Ver.(8月1日発売) なんで今更DVDで?



 フェーム
フェーム/青春の旅立ち 1st BOX(8月27日発売) 映画フェーム(1980)からスピン・オフした芸術学校を舞台にしたドラマ



 ProductionI.G.株主限定の押井守講演会開催(押井守) 「スカイ・クロラ」についてだそうですが、株主限定ってのが小憎らしい。



 『耳をすませば』に関する押井守氏の合成発言(押井守) こんな事言ってたの?知らなかった。私はあの作品結構好きなんだけどね。→レビュー



 コンビニ、伸び最低(時事) もういい加減だぶついてるのは事実です。



 英紙読者が選んだコメディ映画(映画) 『ライフ・オブ・ブライアン』再販されないかなあ。未だ観られてないのですよ。



 『トランスフォーマー』来日会見(映画) 



 北米での「パプリカ」上映は9週目に(映画)(カトゆー家断絶さん) おお、これは凄い。



 東宝配給の2作品大ヒットスタート(映画) ただどっちもさほど観る気になれないんですが。



 O型の人は蚊に刺されやすいとの説 熱い風呂で防止(健康) ちょっと外で草むしりとかしてるとすぐに食われます。ちなみに私は汗っかきな上にO型です。



 夏バテに効きそうな食べ物ランキング(食) こう言っちゃなんだけど、未だに夏ばてなるものにかかったことありません。



 ネット利用者のOS調査、Windows VistaのシェアはWindows 2000を下回る(技術) まだまだ普及までには時間かかりそう。



 台本通りにCGキャラが話す動画番組作成サービス(ネット) 面白い試みです。こう言うのだと、かならず変な言葉喋らせようとする奴が出てくるけど。



 「オラニャン」とは?(ネタ) おっす…



 時を操る猫(画像) ザ・ワールド



 ダンクシュートの悲劇(動画) 豪快なだけにダメージも大きい。



 早く逃げて〜(ジョーク) …こっちくんな。



 ジブリ作品の食べ物について語る(スレ) 宮崎監督のこだわりも結構良いんですよね。