ゲゲゲの鬼太郎
月曜ドラマランド ゲゲゲの鬼太郎(8月3日発売)



 ジャニス
『ジャニス』(8月9日発売) 1974年公開のジャニス=ジョプリンの伝記ドキュメンタリー。



 プロレスの神様、カール=ゴッチ死去(訃報) マンガのお陰で私も彼の存在を知りました。日本では人気ありましたね。



 参院選投票率、前回下回る(時事) 今回は関心は高いと思ってましたけどね。私はちゃんと行ってきましたよ。



 『天然コケッコー』“天然”溢れる初日舞台挨拶

 トロント映画祭に『天然コケッコー』が出品(映画) 来ないかな。テレビ待ちになるかな?



 「陸に上がった軍艦」“初主演”新藤兼人舞台挨拶(映画) 主演って言ったらある映画監督の生涯も一応そうじゃないか?



 懐かしのロボット「ジョニー5」が10万ドルでeBayに(映画) おお!ショート・サーキットですか。欲しいぞ。



 クルーズの挙式写真で恐喝計画(俳優) これって恐喝にならないと思うな。



 ドラマ、ますますマンガ調に(芸能) そう言えば「のだめ」の現実離れ感が受け入れられてたしなあ。面白かったけど。



 正露丸は何故ラッパのマーク?(知識) えーっと、子供の頃、それを聞かれた友達に「コヘイハシンデモラツパヲハナシマセンデシタ」から来てるんだ。と物知り顔に言ってた自分…本当だったのかよ!



 太ったのは遺伝子でなく友人のせい!? (健康) 大食いは友人によるものが多い。私の大学時代がそうでした。



 ゼロカロリー飲料は大丈夫か?(食) ダイエット飲料嫌い。飲みたかったらリスクを負う覚悟で飲みましょう。



 足でクイック操作するマウス(技術) これ良いかも。未だAmazonでも楽天でも売られてませんが。



 最悪なゲームコントローラー TOP10(ゲーム) 使いにくそうなのばっか。



 ホームラン(画像) 文字通り。



 気前いい男(動画) ひどすぎる。



 ルーマニア製ウィルス(ジョーク) 苦労するウィルスだな。



 お金のたまる人、たまらない人(スレ) なかなかたまらないものですが…