電王 1
仮面ライダー電王 1巻(8月3日発売)



 東京タワー
『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』BOX(8月17日発売) 速水もこみち主演のTV版の方です



 ベルイマン監督死去(訃報) 巨匠落つ。



 フランス俳優ミシェル・セロー氏死去(訃報) フィルモグラフィ。名優の一人ですね。



 作家小田実氏死去(訃報) 「何でも見てやろう」は一時期の流行語になったらしいです。そう言えば横溝正史の「悪霊島」にもこの言葉出てました。



 安倍首相続投表明(時事) 選挙前と言ってることが違うのは政治界の常識。



 北米興収、映画版「シンプソンズ」がトップ(映画) 私はほとんど見てないのですが、アメリカの国民的TVアニメ。



 「ウォッチメン」のキャストが遂に決定(映画) 設定はMr.インクレディブルっぽい。



 快適に眠るための豆知識(健康) 風呂は寝るちょっと前にはいるのが良いとの事。



 暑いときこそ食べたい辛い食べ物ランキング(食) そりゃ勿論カレー…と思ったら意外に低いのね。



 友人を評価するウェブサイト「FriendChart」(ネット) 文句の言い合いになるだけって気もします。



 全米250館で 「カリオスロの城」「ハガレン」「鴉」を集中上映(アニメ) なかなか渋いラインナップ。



 『ポケモン ダイヤモンド・パール』世界累計販売数1,000万本突破(ゲーム) 早!誕生から10年以上経っても人気があるってのは凄い事だね。



 1日で鏡を見る回数ランキング (ネタ) 朝晩歯を磨く時は見るから2回。後は風呂に入った時見るから、一日最低3回か。



 様々な駐車(画像)(おもトピさん) 一体どうやったら?



 漫画ですごいと思った伏線を語る(スレ) 藤田和日郎はやっぱり凄いと思う。