康煕 雍正 乾隆 全8巻康煕 雍正 乾隆 全8巻(8月21日発売) 清王朝に仕えたイタリアの宣教師・郎世寧が見た、大清帝国の栄華衰退を描いた史劇ドラマの8枚組BOX



 ルワンダの涙(9月19日発売) ジョン=ハート主演のルワンダ内戦を描いた作品。劇場では観る事が出来ませんでした。



 米の平均寿命、世界42位に後退(国際) 何せいろいろいますから。



 07年夏興行興収上位作品の中間成績(映画) 日本ではこうなるでしょうね。



 実写版「G.I.ジョー」の監督が決定(映画) そっか。これがあったか。「ゴー!GIジョー」



 マーベルの「ソー」が映画化(映画) これ知らないな。



 『ピンクパンサー2』のキャストが明らかに(映画) おお、クリーズが出るのか。



 『アイアンマン』場面写真公開(映画) 主演はダウニーJr。重いものになりそう。



 ディカプリオの環境映画は『不都合な真実』を越えるか?(映画) なんか本当に凄い俳優になったな。



 最も美しく加齢しているスター(俳優) イギリスで選ばれたってのがポイントですな。



 ヴァン・ヘイレン20年ぶりに再結成(芸能) 20年とは凄い。



 世界の軍事費を一目で比較できるグラフ(知識) 日本は4位という現実。



 立ち食い蕎麦INDEX(食)(傷跡症候群さん) 凄い情報量。この中で食べたのは11軒…けっこうありますな。



 紙のような「曲げられる電池」、米研究者が開発(技術) これは面白い。色々有効活用出来そう。



 ベーコンとタマゴを1年間放置してみたらどうなる?(ネタ) グロ注意。特に食事中の方はご注意を。



 玉、落としましたよ(画像) タイトルが見事。



 兄貴の趣味の話(ジョーク) 人の迷惑を考えて趣味はできません。



 本当にあった、お好み焼き定食(スレ) 念のために言っておくと、池袋にこのメニュー置いてあったお好み焼き屋がありました。