ヤン・シュヴァンクマイエル PREMIUM BOX(8月22日発売) 2枚組BOX。『ルナシー』『シュヴァンクマイエルのキメラ的世界』の2作品に加え、特典としてレフグラフ2部作などを封入



 ママハハ・ブギママハハ・ブギ DVD-BOX(8月22日発売) 1989年のコメディドラマ。浅野温子織田裕二的場浩司など、当時のトップスターが出演。



 あなたがどの映画を見るべきか教えてくれる『Fancast』(映画) 日本語版が出ると嬉しいかも。



 「BLOOD THE LAST VAMPIRE」に小雪が出演(映画) 撮影は快調らしいですな。



 テリー伊藤、映画監督に初挑戦(映画) 一体どんな作品になるんでしょう?



 劇場版「ザ・シンプソンズ MOVIE」の吹き替え声優は?(映画) またえらく濃いメンバーだな。



 「ゲド戦記」 日本アニメの“正統”な系譜 惑わされずにもう一度(映画) これが私の大好きな「ゲド戦記」の映画化でなかったら良かったのですが。



 「ナイフ通さない学生服」登場(技術) イギリスの話ですが、もうこんな物騒な話になってるのですか。



 「白い恋人」賞味期限改竄(食) あの白く見えるのは実は黴なのです(嘘)



 「エヴァンゲリオン」12年の歩み(アニメ) 12年もの間ガイナックスはこれを使って儲け続けました。



 就寝時、小さい電気はつけたままか、全部消すか(ネタ) 基本は消しでしょう。



 やってはいけない誤植(画像)(傷跡症候群さん) これはまずい。



 この国はヤバイと本気で思った瞬間(スレ) 読んでる内に鬱になります。



 思い込みによる不思議体験(スレ) 昔卓球の試合をしていて、変な風に足首を捻りましたが、ゲームを最後までやって、終わった瞬間崩れ落ちて立てなくなりました(思いっきり捻挫してました)。アドレナリンのなす技ですな。