HERO
HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版(8月22日発売)



 谷中敦主演 河童河童(8月24日発売) 東京スカパラ谷中敦初主演映画。芥川文学の最高傑作「河童」



 ペルー地震、死者500人超?(国際) 凄いもんだな。



 名前は「@」、読みは?=文字使用も多様化(国際) 日本も似たようなもんだけど、読めない漢字を使うのはやっぱり勘弁。



 東宝スタジオ、年末で第1次スタジオ改造計画を終了(映画) 売れている今の内に。



 「歓喜の歌」(監督松岡錠司)で安田成美復活(映画) そう言えば最近観てなかったなあ。



 「恐怖奇形人間」DVDがついに発売(映画) ええ?マヂっすか?あの禁断の作品が…



 ハンクス、米アカデミー賞主催団体の副会長に(俳優) 既にハリウッドの重鎮。



 「氷の微笑」主演を断っていたファイファー(俳優) そんな事実があったとは。出なくて良かったって気もしますが。



 マックィーンのフェラーリが2億6千万円で落札(俳優) ちゃんとレストアされているんですね。



 「ぴあ」表紙描き約32年 及川正通さん、ギネス認定(芸能) 締め切りに間に合ったことがないって…



 エスカレーターは「片側をあけない」のがマナー?(知識) 右側は空かせるものだと思ってますが。



 「サバメシ」とは(食) 鯖のエキスが入ったご飯…じゃないのか。



 ジェット機のエンジンを搭載した、時速249kmで走るジェット機関車(技術) 吹きました。なんじゃこれ?



 メタマテリアルで空中浮揚も実現?(技術) バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2で出てきた奴ですか。



 『Second Life』の銀行破綻(ネット) そんなこともあり得るんですね。



 こんな魔女宅は嫌だ(画像) なんかこう言うの久々。



 貯金の行方(ジョーク) 次元の彼方にふっとんでいる訳ですな。



 日経平均急落・終値は874円安の1万5273円、2000年4月以来の下げ幅、急激な円高・ドル安も(スレ) 恐ろしい事になってますな。他人の不幸は笑える…ってのは悪趣味?