アヴァロン (Blu-ray Disc)(9月22日発売) 次世代ディスクとDVDをそれぞれトールサイズケースでボックスに収納した豪華仕様



 牙狼スペシャル 〜白夜の魔獣〜 【愛蔵版】(9月25日発売)



 ヒラリー氏「国民皆保険の導入めざす」(国際) シッコが追い風になるか?



 08年アカデミー賞授賞式司会は再びジョン=スチュワート(映画) 去年はちょっと滑り気味でした。



 トロント映画祭観客賞は鬼才クローネンバーグ監督のスリラー(映画) クローネンバーグ、すっかり巨匠の仲間入りですね。応援してた甲斐があります。



 「それでもボクはやってない」が米アカデミー賞日本代表に(映画) 後はこれがちゃんとノミネートするかどうか



 パチーノ、ダリを演じる(俳優) ダリが出ている映画って実は結構あります。



 菊地凛子、ピープル誌の2007年ワースト・ドレスに選ばれる(俳優) あらあら。



 エミー賞発表(芸能) 全然観てません。



 古新聞はトイレットペーパーに生まれ変わらない(知識) 牛乳パックが主だとは聞いてましたが、新聞紙はならないのか。



 mixi、10月にサイトデザインをリニューアル(ネット) 最近妙に重いので、少し軽くなってくれるとありがたいけど、逆かな?



 過去(画像) 懐かしい限り。今やこんなの書けないよ。



 僕は新潟県出身です(ジョーク) 身に覚えがある人が多いらしく、コメント欄が凄いです。



 元気が出る映画(ジョーク) そうだっけ?



 謎の大企業「ゴランノスポンサー」(スレ) 本当の名前は誰も知らない。