ヒストリー (銀)
ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念DVD ウルトラマン・ヒストリー (銀の章)(9月25日発売) ウルトラマンティガからウルトラマンメビウスまで、全16ヒーローが登場



 レミーのおいしいレストラン 通常版(11月14日発売) 



 警官父を斧で殺害事件 「ひぐらしのなく頃に」との関連(時事) あれは斧ではなく鉈ですが。



 『アーサーとミニモイの不思議な国』ベッソン監督インタビュー(映画) この人いつ本当に「最後の作品」撮るんだろう?



 「0093 女王陛下の草刈正雄」(映画) 親子競演だそうですが。



 セックス・ピストルズ、11月に1度限りの再結成コンサート(芸能) ヴィシャスは?



 犬が救急車の音を聞いて鳴くのは、なぜ?(知識) 人間の耳には聞こえない領域も聞けますから、ひょっとしたらそこにもあるのかも?



 いい眠りのための演出方法とは?(健康) 不眠症に苦しめられてますから、じっくり考えさせていただきます。



 ツンデレTV、ついに発売(技術) デレになるまで乾電池を貢がないとあかんのですね。



 朝日、日経、読売立ち上げ? ヤフー対抗の共同ポータル(ネット) しかし今更Yahoo!に対抗ってのも、時機は逸したのでは?



 「ネットのヘビーユーザーに追加課金?」(ネット) これは困るなあ。



 2007年アニメ事件まとめ(アニメ) いろいろあったんだなあ。まだ現在進行形だろうけど。



 卒業文集を公開する理由(ジョーク) 羞恥プレイか?



 真実を知った時、鳥肌が立った話(スレ) ネタも多いけど。