ゲンジ通信あげだま DVD-BOX(9月28日発売)



 リーピング(10月12日発売) スワンク主演のホラー作品



 自民党本部前に「ネット住民」集結 あの弁護士の演説がきっかけ(時事) これこそ民意が反映されつつあるとも言えますが…何にせよマナーがなあ。



 「ロード・オブ・ザ・リング」裁判。ジャクソン監督が勝訴(映画) 長引きましたね。



 『蛇にピアス』蜷川幸雄監督で映画化(映画) 別に観たくないな。



 「パンズ・ラビリンス」イバナ=バケロインタビュー(映画) これ凄く面白そうなんだけど、上映館見たら、見事に静岡は抜けてます。



 『鳳凰 わが愛』記者会見(映画) かなり重めの作品っぽいですね。



 サザーランド、飲酒運転で逮捕(俳優) 息子の方です。



 勝手に充電は「犯罪」 喫茶店、ファミレスも危ない!(知識) ご注意を。ついやりたくなりますけど。



 実は和製英語だと知らなかった言葉ランキング(知識) え?と思えるのも多々。



 不愉快な手荷物検査を簡単にする!?「透明バッグ」(技術) これって単なるビニールバッグじゃないの?



 P2Pや違法着うたサイトなどを用いたファイルのダウンロードが違法に(ネット) いよいよ規制が来るか。



 外国人が…日本に長く居すぎた…と実感するとき(ネタ) 「外国人が電車に乗っているのを見て、「わおっ、ガイジンがいるっ」と思うとき」…爆笑。これに限らず笑えるネタが多い。



 リスクヘッジは完璧だったはずなのに(ネタ) これ見てFXやろうって奴はいないと思う。



 世界最大の鉛筆(画像) 無駄とは言えません。



 欲しい車がある(ジョーク) 外国人から見たら、さぞかし豪華に見えるんだろうね。



 ゲーム各社、「ソフト開発費の高騰」に頭痛める(スレ) 特にPS3の開発費は凄いらしいです。で、手を広げたコンパイルはかつて…



 『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる(スレ) これから流行る言葉?