ラビリンス&ダーククリスタルTM アニバーサリー・コレクション(10月24日発売) ファンタジーの雄ジム=ヘンソン・コレクション。



 モノノ怪 壱之巻 「座敷童子」(10月26日発売)



 小説・秒速5センチメートル (ハードカバー)(11月14日発売) 小説・秒速5センチメートルあのホラーアニメのノベライズで、新海誠本人が書いた小説。



 食品ダイエット? 原料費が高騰、価格据え置き(時事) こんなダイエットはいりません。



 「パンズ〜」、10月6日大ヒットスタート(映画) 観たいと思ってますが、いつ観られる?



 『スパイダーマン4』『死霊のはらわた4』『呪怨3』サム・ライミが進ちょく報告(映画) 徐々に固まってきてますね。



 石原慎太郎知事、国政ではなく映画界に復帰?(映画) 俺は、君のためにこそ死ににいくが失敗したっぽいから、今度は自分から監督したいと思ったのかな?



 中国、国際宇宙ステーションへの参加を公式に打診(技術) 丁度今やってる「MOONLIGHTMILE」がこの内容。



 タービンを使わない風力発電『Windbelt』(技術) 確かに可能だ。



 独企業が揚げない「カツレツ」開発、トースターで3分(食) ポップアップ式ってのが面白いです。



 アップルのサイトで「virus」と検索すると…(ネット) 流石アップルはジョークがわかってらっしゃる。



 「ひぐらしのなく頃に解」無料配信決定・・・ですが地方民無視?(アニメ)(カトゆー家断絶さん) とりあえず放送はされるようで何より…どっちにせよ本放送は観られませんが。



 子供のゲームプレイ時間増える―米調査(ゲーム) 携帯まで入ると、日本でも相当な時間になるでしょう。



 1台分のドライブイン・シアター、NYで人気に(ネタ) これ面白いな。アイディアの勝利。



 ふざけて呼び名を変えてみた(ジョーク) やっぱり女性は強い。



 もしJOJOに使われているスタンド名が邦楽だったら(スレ) すげえ笑った。



 カフェ出現(画像) インパクトは充分ですな。



 見ろ!ガンダムがゴミのようだ!!!(画像) 左にある足はなんだろう?やっぱグレンラガンか?



 いろいろ三国志詰め(画像) 女の子にするのが理解出来ない→参考俺の妹は関羽(スレ)。



 予想を超えたボウリング(動画) これは思いつかない。