ウルトラマンメビウス外伝 ヒカリサーガ(10月26日発売) ウルトラマンメビウスに登場したヒカリの外伝がDVD化



 ザ・スパイダース MOVIE COLLECTION(10月26日発売) 『ザ・スパイダースのゴーゴー・向こう見ず作戦』『~大進劇』『~大騒動』『~バリ島珍道中』を網羅した5枚組BOX



 新機動戦記ガンダムW メモリアルボックス版 Part.III(10月26日発売)



 東京国際映画祭開幕(映画) 映画祭の規模そのものはさほど大きくありませんけど、これからの賞でしょう。



 『真・女立喰師列伝』 神山健治監督インタビュー(映画) 神山監督にとっては初の実写ですが、果たしてその出来は?



 『逃亡くそたわけ』初日舞台挨拶(映画) 最近妙なタイトルが増えてきたなあ。



 クルーニー、アンジーにチクリと嫌味(俳優) やっぱり骨抜きにされたと感じたんでしょうかね?



 日本軍が全児童にゴムまりを配っていた!?(知識) 知ってもあんまり役に立たないけど、こういうウンチクは大好きです。



 SATA接続のハードディスクを突き刺して外付けにするドック(技術) えらく安いじゃない。なんか欲しくなってきたぞ。



 「ダンブルドアは同性愛者」ハリポタ著者認める(書籍) こういうのは謎めいているから良いんじゃないかな?



 海外アニメファンが語る「アニメのために日本に引っ越す?」(アニメ) 基本的には無難な答えばかり。



 XBOX360馬鹿売れ、ついにWiiを抜く(ゲーム) アメリカでの出来事ですが。



 売れない新人声優の生活(スレ) これは凄い。よく生活出来るな。



 とてもダンボールで出来ているとは信じられない精巧なアート(画像) 長持ちはしないだろうな。



 ターゲット、ロック!!(画像) 死亡フラグ



 読んではいけない看板(画像) 看板の意味がない。



 パトカーの追跡劇(動画) いい加減気付よ。