スカイガールズ(10月31日発売)



 
大林宣彦DVDコレクションBOX 第壱集 《新・尾道三部作》(1月25日発売)



 キレる50代の暴力事件(時事) どんな世代も危なく思えてきますな。



 「ブレイブ ワン」フォスター&ジョーダン監督インタビュー(映画) アメリカではさほど話題にならなかったそうですが、結構興味ある作品。



 85分ワンシーンワンカットの撮影舞台裏(映画) デジタルだからこそ出来る事の一つ。



 マドンナ、初監督作品は半自伝的(映画) あんま観たいとは思わないな。



 「ウルフラム氏のチューリングマシン」を20歳の学生が証明(知識) 天才とはこういう人を言うんだろうね。



 それでもあきらめなかった24人の偉人(知識) こういうのって読んでいてなんか嬉しい。



 「初音ミク」画像検索問題で、検索エンジンの“違い”に再び注目が(ネット) 最近ウィキペディアの方にお世話になりっぱなしで普通の検索エンジンあんまり使ってませんが、やっぱり色々違いがあるんですかね。



 岡田斗司夫ダイエット本にパクリ疑惑(ネタ) なんだかなあ。



 僕が夕方学校から帰ると、家に知らない男がいた(ジョーク) オチが。



 レベル1程度のイラッとした瞬間(スレ) そう言うのはやたらたくさんありすぎて。



 こんなの21世紀じゃないやい(´Д⊂(スレ) 全くだ。



 テニスの王子様なら有り得るから困る(画像)(傷跡症候群さん) こうならないのが不思議というレベルですから。



 mission impossible(画像) 恐るべき脱出方法…って無理だって。



 立ち入り禁止(画像) 日本に狼はいないはずだが…あれ?



 黒い三連星(動画) 迫られたら逃げるしかない。