バベル プレミアム・エディション(11月2日発売)



 巨人の星 特別篇 『父一徹』BOX(11月2日発売) 『巨人の星』から、星一徹のシーンのみを抜粋、新たな映像を加えて再編集した特別版の3枚組BOX



 イオン“世界初”の流通系「フルバンク」 圧倒的な集客力武器(時事) 力入ってるなあ。



 全米映画興行収入=ホラー「Saw IV」が初登場1位(映画) ついこの前テレビでソウ3観たばかり。とんでもない作品でした。



 ディズニー映画が火付け役、ペット用ネズミが人気(映画) えーっ



 実写映画版「AKIRA」の監督が決まったらしい(映画) 本当にやるのか?



 『ハリー・ポッター』シリーズ最新作、撮影快調(映画) このままだと7作全部出来そうですね。



 405年生きた二枚貝発見される(知識) とどめを刺したのは人間。



 日清カップヌードルの独特のエビって、何のエビ?(食) 改めて考えると、なんでラーメンにエビなんでしょう?普通ない組み合わせ。



 LUNARR」にこもるサイボウズ元社長のイノベーション論(ネット) 上手く行くかどうか、その賭けのスリルがたまらないのかも知れません。



 レット・バトラーの視点から描く「風と共に去りぬ」、刊行へ(書籍) スカーレットなんてのもありますが、アメリカでは未だに人気なんですね。



 劇的3時間SHOW 鈴木敏夫プロデューサーが語り尽くす(アニメ) この人もしゃべり出したら止まらない人のようです。



 「やっちゃった」感を隠せない団体、企業ロゴ8選(ネタ) 明らかに誤解を受けそうなのばっか。



 手段を楽しむためには目的って邪魔なのよねー(ネタ) サイトを作っているとそれを感じることがしばしば。



 心当たりが多すぎる(ジョーク) 素敵だ。



 近い将来ありそうなニュース(スレ) 本当にありそうだから怖い。



 ドイツ初の本格コスプレ選手権(スレ) 似合いすぎ。特にルパンが良い。



 どちらか一方を選びなさい(画像) どれだけ違うのかがよく分かる画像。



 レゴの広告(画像) 良いセンスだ。今のゲーム業界に見習って欲しい。



 普通ではない衣装で撮影された結婚写真(画像) オタクはいやだね。