機動戦士SDガンダム コレクションボックス(11月23日発売) 全28作を収録。



 
新SOS大東京探検隊(11月23日発売) 大友克洋原作の劇場版最新作



 アルプスの少女ハイジ 35周年メモリアルボックス(2月22日発売) 特別価格だそうで、かなり安いですよ。



 どうなるアカデミー授賞式!脚本家組合ストの影響で台本なし?(映画) ストが早く終われば良いんですが。



 スピルバーグ監督へ、米ゴールデン・グローブ賞から名誉賞授与(映画) ここまでの功績がありますし。



 最終版「ブレードランナー ファイナル・カット」はどこが変わった?

 カウントダウン上映(映画) DVDどうしようかな?しかし押井守も自分の映画上映中に余裕のある事で。



 『ウェイトレス〜おいしい人生のつくりかた』の監督に起こった事(映画) こんなことあり?



 記録破りの大ヒット映画『ノーカントリー』(映画) 全然知りませんよ。



 織田裕二版「椿三十郎」の試写室は爆笑の渦(映画) この記事では面白そうに思えません。ただ、おそらくは観に行きます。



 もっとも“イケてない”セレブが発表(映画) トップはこれはこれであり?



 過去の出演作が不満なブラピ(俳優) 初期のも味はありますよ。



 犬がフンの後にする、あの不憫な行為を考える(知識) あれは隠す行為じゃなかったのか。



 「mixi」、笠原社長が明かした成功の法則と次のステップ(ネット) もう廃れるだけの存在の気がします。



 メニューに無い!マックで頼める、公式裏メニュー一覧(食) たいしたことは出来なさそうです。



 マリオの意外に知られていないトリビア(ゲーム) 全然知りませんでした。



 海外ゲーマーの疑問「なぜ日本のゲームなのに英語を使うの?」(ゲーム) 日本人は英語理解出来ないと思っているらしい…少なくとも私に関しては結構当てはまるけど。



 生誕80周年 手塚マンガ2作が舞台化(マンガ) この2作は劇場化しても良いくらい。



 PCマニアの世界を日常に持ち込んでしまった例(ネタ) いきすぎ。



 今年うっかり買ってしまった流行りもの商品ランキング(ネタ) メガマックは私も買いました。



 安全で確実に絶対儲かる方法(ジョーク) これならかなり高確率で成功します。



 最近安くなった言葉。(スレ) 時代は変わる。



 nyaおじさん(画像) 何故か無茶苦茶笑えました。



 バードウォッチング(画像) お茶目。



 幻覚(動画) やばい。見えてしまった。