30代に激増する新型“仕事中うつ”って何だ?(時事)
 私なんぞ常に…と言うと誰も信じてくれない。

北米興収、「ベオウルフ」がトップ。(映画)
これは結構楽しみにしてます。

東宝、来年夏までの邦画系公開作品が固まる(映画)
 今年の邦画は最高潮でしたが、来年は少し落ちるんじゃないかと見てます。

バートン監督、「不思議の国のアリス」を3D映画化!(映画)
 このところ特に売れてますね。

「ターミネーター」新3部作、本格始動(映画)
 TVになるかという話もありましたが、劇場用になるみたい。

「ジャングルクルーズ」が映画化(映画)
 『POC』はともかく、『ホーンテッド・マンション』は失敗でしたが。

「日本のロケ撮影環境に関する海外意識調査結果」まとまる(映画)
 現時点では日本は難しいみたい。

「ボンド22」の悪役決定(映画)
 公開は意外に早いかも?

2012年大阪滅亡?(映画)
 『宇宙戦争』では宇宙人にも勝ったというのに。

千葉真一さんが改名 「JJサニー千葉」に(俳優)
 歳を食うに従い派手になっていくような…

「ゴーストバスターズ」に出演していたキャストの今(俳優)
 ところでこの写真のウィーヴァー、絶対膝を折ってる。この中で誰よりも身長高いんだから。

プレゼン中の「えー」とか「そのー」を無くす荒療治(知識)
 これ私はよくやります。

「苦労」してるのを「努力」してると思ってる人(知識)
 なんかぐさっと来ます。

ソフトバンク、「シャア専用ケータイ」の予約受付開始(技術)
 携帯で10万?それでも好きな人は買うでしょうが。

店頭でCDジャケットから携帯でビデオ試聴を可能に(技術)
 これはおもしろい試み。とはいえ私のはWILCOMですけど。

Macの安いサブノートが欲しい人に朗報?『Eee PC』がMac機に変身(技術)
 Mac好きにはお勧め?

GoogleユーザーはYahoo!JAPANユーザーよりも友達がいない(ネット)
 しかしくだらないことを統計取るもんだ。ちなみに私はどっちも使ってます。

迷惑メール、どんなタイトルが多い?(ネット)
 これはこれで工夫が多いです。結構笑ってしまうのもいくつか。

「今面白い作品を選ぶ」書店員らがマンガ版「直木賞」創設(マンガ)
 マンガは旬が問題だけど。

「猫ちぐら」、注文殺到で農家大忙し(ネタ)
 確かに猫は好きそうだ。

ジョジョの奇妙な百人一首(ネタ)
 名ぜりふを網羅。しかし和歌ではないようです…何故だか痛々しく感じてしまう。

殺すの!?これ、殺すの!?ねぇ!(ジョーク)
 こいつらの人生終わったかも。

映画にまつわる凄い話(スレ)
 有名な話ばかり…というか、私が異常なだけか。

XP、2kのままでVistaを飛ばして次世代「Windows 7」を待ち望む企業が増加(スレ)
 現在PC修理中ですが、Vistaを買うという選択肢は最初から放棄してました。悪評しか聞かないし。

「2ちゃんねる」すら“左傾化”しつつある(スレ)
 匿名だったらどんな立場でも言える以上、ここには右翼も左翼もない気がするけどね。

各都道府県の勝手なイメージ(スレ)
 無茶苦茶だけど思い切り笑えた。

休憩はご遠慮ください。(画像)
 意味深ですな。

アンリミテッド・アンパン・ワークス壁紙(画像)
 ここでもうちょっと可愛ければ。