ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(通常版) アペンド版(12月2日発売)



 藤城清治 創作活動65周年記念プレミアム DVD BOX(12月5日発売) 影絵で有名な藤城清治の集大成



 
トニー・ガトリフ DVDコレクターズBOX(12月7日発売) 『トランシルヴァニア』や、『ガスパール~君と過ごした季節』、ジプシーの真の姿に迫る『ラッチョ・ドローム』などを収録



 
東映特撮ヒーロー THE MOVIE BOX(12月7日発売) 縮小復刻合本パンフレット付き。



 北米興収「魔法にかけられて」トップ(映画) そろそろクリスマス映画始動か?



 「AVP」基礎知識(映画) 今回もノンストップアクションっぽいので、事前知識なしでも大丈夫そう。




 織田裕二主演「椿三十郎」会見で、角川春樹氏が興収60億円宣言!(映画) 春樹さんは相変わらずの電波っぷり。



 櫻井翔 実写版で「ヤッターマン1号」(映画) イメージラフがなんか変。



 JVA9月度ビデオ売上速報、前年比は17.9%増(映画) 私のアフィの方はさほど延びてないのがなんとも寂しいところです。



 ブラピ新作映画降板(俳優) 何が起こったんだろう?



 テキサス州の無人町、ネット競売で4億円で落札(国際) 知らなかったけど町って競売出来るものなのですか?



 相撲は国技ではない(知識) てっきりそうとばかり。意外な話です。



 Firefoxに危険度「高」の脆弱性、最新版にアップデートを(ネット) アップデートしたら突然終了するようになってしまいました。何がいけないんだ?



 マクドナルド原価一覧表(食) 原価はこんなもんですか。安い原料使ってるんですね。



 ジャー炊飯器で作る 大どら焼き(食) 面白そう。



 ソニーの新型PSP、発売2ヶ月で売り上げ台数100万台を達成(ゲーム) 後発の方が売れるのはおもしろいですね。



 男が求めるもの、女が求めるもの(ネタ) ゆっくりスクロールさせていったら最後に笑いました。流石東洋人は見るべき所が違う。



 トースターとプレステを合体させたプレイステーショントースター(ネタ) 一発ネタですな。



 で ゅ わ っ!(ジョーク) 一発芸



 503と404の違い(ジョーク) 確かにわかりやすい。



 ヒゲを抜くのが癖なやつ集まれ! (スレ) 私もよく抜くけど、病気だったの?



 閃光の大鳥(画像) Vガンダムのプロトか?



 世界一の拍手男(動画) 凄い。後半ほとんど残像だけ。