オープン・ウォーター2(12月21日発売)



 デス・プルーフ(2月22日発売)

 プラネット・テラー(2月22日発売) 二つ合わせたグラインドハウス コンプリートBOXは3月21日に発売です。



 米映画協会賞トップ10発表(映画) やっぱり「ノーカントリー」ですか。どうやらこれが本命ですね。



 報知映画賞:「それでもボクは…」が受賞(映画) 評価されてるんだね。



 「バイオニック・ジェミー」のリメイクTVシリーズが打ち切り(芸能) やってたんだ。



 90歳になったアーサー・C・クラーク、3つの願いとは(芸能) SF作家らしい願いです。



 遷音速の飛行機に雲が発生するメカニズム(知識) こういうのを「遷音速」って言うんですね。



 宝くじはどのくらい当たらないのか(知識) たとえが凄すぎる。



 マックのハンバーガをモスバーガー級にするレシピ(食) 最初からモス行けばいい…と言うのはなし?



 メガサイズで食べてみたいB級グルメランキング(食) 1位は結構意外。



 ケータイメールが奪ういくつかの大切なこと(技術) 数年前人前でメール確認したら「誠意がない」と言われてしまいました。今では当たり前にやられてるんですけど。



 木曜の夕方にケータイが多く使われる理由(技術) CMの重要性かな?



 「ダウンロード違法化」不可避に(ネット) どうやって取り締まるんだろう?



 オタク系専門の歌詞検索サイトがオープン「アニカシ」(アニメ) カラオケ練習用には良いかもね。



 ゲーム機市場、2012年には6分の1の規模に縮小(ゲーム) たった5年で?



 ジェダイの騎士、ホームレスになる(ネタ) それはとても平和だと言う事ではないだろうか?



 エンジニアの失言(ネタ) エンジニアに限りません。



 「幻の新橋駅ホーム」で見た謎の15センチ (スレ) お、機動警察パトレイバー2 THE MOVIE(1993)に出てたやつだ。



 あなたの知っていると役立つ知識2(スレ) 様々な雑学。



 ∀ガンダムすげえええええ(スレ) >>53「∀はガンダム史上最もダサいガンダムで最も美しいガンダム」言えてる。



 ピサの斜塔を利用した目の錯覚(画像) どう見ても右の方が傾いて見えるけどな。



 殺(と)ったどー!!! (画像) 人類の敵と呼ばれた男。



 怪獣大戦争(画像) 確かにそうとしか見えない。