プレステージ(1月1日発売)



 
ソウ4 バリューパック(3月19日発売)



 田中徳三監督が死去(訃報) フィルモグラフィ。60年代の代表的監督ですね。



 外国人看護師ら受け入れ・まず1000人、インドネシアから(時事) そうか。もうそんな時代になってきたか。



 SAG賞の映画部門ノミネートが発表(映画) いろんな賞があるもんだ。



 「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」ケイジインタビュー(映画) 意外な事に初の続編出演。



 『椿三十郎』の隠れた秘密兵器(映画) 織田裕二の魅力がそれだけ低いという考えも。



 元日活女優米本場で69億円映画製作(映画) 豪毅な人がいるものだ。



 「グミ・チョコレート・パイン」初日舞台挨拶(映画) 原作は全部読んでますが、多分劇場では観られないでしょう。



 日立製作所の変形ロボット「EMIEW 2」(技術) 出資はサ●リオか?



 2007年 窓の杜大賞決定(技術) GoogleEarthの正規版って今年だったのか。



 「セカンドライフ」にナルト、悟空、ルフィが登場(ネット) この瞬間だけは人がいたり。



 「機動戦士ガンダム00」 豪華スタッフ集結、マイスター4人が戦争根絶に挑む(アニメ) 一応観てます。でもこの前気が付きました。キャラの名前を誰一人覚えてないという事に。



 ゼビウスセミナー完全解析(ゲーム) 改めてこれは名作でしたね。



 ゴジラへの対処、研究していた=自衛隊出動、武器使用も可能(ネタ) あらゆる対処を考える。これは重要です。勿論ここに書かれてるように「頭の体操」として、ただし真面目に。ところで怪獣って「有害鳥獣駆除」になるの?



 本に書き込みする人って馬鹿じゃないの?(スレ) 自分のものなんだから書いても問題ないと思いますけど。



 カメラマン(画像) 文字通り。



 サンタクロース養成所(動画) なんという過酷な訓練だ。どこかで観たような風景ですが。