幸せのレシピ(2月8日発売)



 超時空要塞マクロス メモリアルボックス(2月22日発売) TV版マクロス25周年企画!HDリマスターDVD



 「封印殺人ブログ」を再編集(映画) こういう考察って大好きです。自分でやるのも、人のを読むのも。



 人気小説「リアル鬼ごっこ」を映画化 2008年2月2日公開(映画) 動画もあり。



 フランク・シナトラの亡霊を見たジュード(俳優) リアル「ミステリー・トレイン」あるいは「トゥルー・ロマンス」か?そう言えばこれはどっちもプレスリーか。



 ジョージ・クルーニー、国連平和大使に(俳優) この人の根回し術はハリウッド最強と言われます。



 関根勤学長が語るモンティ・パイソンの魅力(芸能)

 
「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX(2月20日発売)。私は予約済み。楽しみです。



 ずっと一緒にいると顔や性格が似てくるヒミツに迫った(知識) 似てくるのはまず目になるんですね。



 知らなかった相撲の決まり手ランキング(スポーツ) ずぶねりは京極夏彦の「どすこい」で散々出てきたので自然と覚えてしまいました。



 コンビニ各社「ご当地味」の陣(食) ご当地の味を地元で売るってのはどうだろう?普通に店行けば良いだけじゃない?



 Windows Vista:世界シェア、ようやく1割(技術) まだ使う気になれません。



 ラジコンヘリ、ハードルの高さはいかほどか?(ネタ) 子供の頃は憧れの的でした。ラジコンヘリの似合うオジサンになるのが目標だった時期もあったくらい…気が付くとその夢は露と消え。



 面接官「特技はブラックジャックとありますが?」(ジョーク) ノリノリ面接。



 つっつるつー(画像) 瞬間の写真。



 こまれ(画像) 困った。