ロベール・ブレッソン DVD-BOX(1月26日発売) 「ジャンヌ・ダルク裁判」「湖のランスロ」「たぶん悪魔が」の3作品を収録。



 
劇場版『CLANNAD』 通常版(3月7日発売)



 「クローバーフィールド」が初登場トップ 北米興収(映画) B級作品なんだけど、これがトップになるのが現状。



 アジア映画賞ノミネート発表(映画) 流石に分からないものばかり。



 米監督組合、米脚本家組合よりお先に決着!3年間の仮契約締結(映画) 後は脚本家組合が決着すれば。



 アメコミヒーロー総結集「ジャスティス・リーグ」が製作中止へ(映画) もう時期的に遅くなってしまいましたしね。



 北乃きい:映画「ゲゲゲの鬼太郎」続編ヒロインに ウエンツと“許されざる恋”(映画) かなりのヒットでしたから。それにしても今年は鬼太郎流行りだな。



 『ハーフェズ ペルシャの詩』初日舞台挨拶(映画) ミニシアター系ですね。



 バンダイ:「ウルトラマン」商品化権を独占 円谷プロ株取得へ(特撮) ゲームとかやたら出てくるんだろうね。



 実は…間違えて音読していたコトバランキング(知識) 濁音のあるなしが多いみたい。



 年中行事の実施度に見る現在の「寂しんぼう」社会(食) 私も比較的無頓着な方。旬のもの食べるのは好きですが。



 「ヱヴァ新劇場版」も「ガンダム00」も…野放し中韓の動画サイト(ネット) 国を越えてしまうと規制が出来にくいけど、ネットは簡単に国を越える。この差をなんとかしないと。しかしエヴァの説明が「当時の「平成不況」期の“引きこもり”気味な当時の若者の心を捉え大ヒット」ってのは笑わせてくれます。



 逝っちゃったPS3に点る死の黄色いライト『Yellow Lights of Death』(ゲーム) 色で死んだことを知らせる訳か。お爺さんの時計?



 「お前そんなことも知らないのか」と思った時(スレ) 結構微妙なのもあります。そう言えば私の昔の友人で、自分の知っていることは全て常識と決めていた奴がいましたよ。偏った知識を披露しては「お前そんなことも知らないのか?」とか言われてたものです。ちなみにそいつは車と時代劇のマニア…見事に噛み合いません。



 押すなよ・・・(画像) 一回やられたね?



 植物モンスター(画像) ビオランテか?



 ガアx1000(動画) 圧巻ですな。