大統領暗殺(2月8日発売)



 真・女立喰師列伝(4月23日発売) いよいよ発売決定。



 ヒース=レジャー死去(訃報) えええええええ?これからの人なのに。次の「バットマン」どうなるの?



 バップ、「スカイ・クロラ」をカウントダウン(押井守) んんんん?なんだこの「いかにも押井マニアだけしか買わない」アイテムは?…買います。→
カウントダウン・オブ・「スカイ・クロラ」count.3(3月19日発売)



 アカデミー賞ノミネート発表(映画) 果たしてそれまでにストライキは終わってるか?



 07年度全米評論家の選ぶベスト映画は?(映画) 一位は意外ですが、最も無難かもしれません。



 ポランスキー監督のセックス・スキャンダルがドキュメンタリー映画に(映画) こんなのやって良いのか?



 みのもんた:「生放送より疲れた…」声優初挑戦はズバッ!といかず アニメ「ワンピース」(映画) ゲスト出演はよくやるけど、みのもんたってどこに使えるんだろう?



 「秒速5センチメートル」イタリアの映画祭でグランプリ受賞(映画) あれは「未来志向」なんだろうか?とても後ろ向きな作品にしか思えませんが。



 工藤夕貴の大きな転機となった作品は?(映画) 「受かってしまってショックを受けた」とはよく言った。あの作品での扱いはなあ。



 スタローン「最近の若手は軟弱過ぎ」(俳優) 時代性だろうね。



 土を食べる人々:起源のひとつは「マラリア耐性」?(知識) そんな習慣があるのですか。知らなかった。



 エボラウイルスを無毒化   東大チームが世界初(科学) これは一気に普及しますぞ。



 「あまりに急」「検閲では」――携帯フィルタリングに事業者から不満続出(技術) この反発は当然。しかし情報がだだ漏れというのも怖いところがあり。



 『Wii』を使ったウォーミングアップで、外科医の技術が向上(ゲーム) 手術の前のウォーミングアップって重要なんでしょうね。



 どんな暗証番号も見られるライフハック(ネタ) あ、私のカードの暗証番号まで…



 二人三脚の恐怖(ジョーク) この組み合わせは凄い。



 やる夫が「売れっ子」ラノベ作家を目指すそうです(スレ) 普通に読んでいて面白かった。



 大雪(笑)(画像) 大雪…ねえ。



 お母さんの愛(画像) 必死の愛だ。



 医者はどこだ(画像) くそう。目医者ばかりではないか。