「母べえ」観て参りました。内容の方はサイトで…まだ復帰出来ない上にシネスケも何故かトンでるので、もうちょっと後になりそうです。ネットの評判を見るとやっぱり吉永小百合の事ばかり書かれてますね。
 映画そのものではないですが、私の座った席の近くに親子連れが座ってました。まだ若い両親と、小学生低学年くらいの男の子。
 ひょっとして子供が飽きて騒ぐんじゃないか?と危惧しましたが、凄くしつけが行き届いてるのか、あるいは本当に映画にのめり込んだのか、子供は終始静かなまま(あるいは寝てたのかな?)。偉い子供だ。と思ったのですが…
 問題はその隣にいたお母さんらしき女性。ポップコーンはボリボリ音を立てて食うわ、足りなくなると子供のポップコーンにがさがさ音立てて手を突っ込んでるわ、携帯をいじってるわ…どっちが大人なんだか。

 サイトの方ですが、注文したPCが明日か遅くても明後日には届きそうです。