受験の神様 DVD-BOX(2月27日発売) 少女受験物語。



 攻殻機動隊S.A.C. TRILOGY-BOX (Blu-ray)(7月25日発売) 「The Laughing Man」「Individual Eleven」「Solid State Society」の3作品に特典Discを加えてリリース



 「文春きいちご賞」ベスト10発表される(映画) 金を使った作品がノミネートされやすい。



 M・ムーア監督、「カストロ議長をアカデミー授賞式に」(映画) 相変わらず物議を醸す発言を繰り返してますな。



 ベルリンで最優秀新人作品賞の快挙を遂げた熊坂出監督、喜びの会見(映画) メジャー作品ではこれが監督一本目。



 脚本家協会ストライキの犠牲者とは?(映画) アカデミー賞は無事行われるのは何よりですが。



 「AKIRA」のハリウッド実写映画化がついに実現(映画) マヂ?



 英国史上最高のアルバムは、ビートルズではなくオアシスに(芸能) 意外な。



 「筋肉を2倍にする」新薬『MYO-029』(科学) 夢の薬の一つ。でもこれはかなりアブナイ薬ですな。



 洗眼:プール後の水道水は逆効果、感染しやすく(健康) なんか今更って気もするけど。



 「本当に怖いのは、ウイルスの“二次攻撃”」(ネット) だんだん手が込んできたみたい。



 Xbox360で自作ゲームがプレイ可能に(ゲーム) これで一気にプレイできるゲームが増えますな。でもこれは無法地帯になるかも。



 心地よく過ごせる程度にリッチになるルール(ネタ) そもそも日本では当てはまらないことが多すぎる。



 共通点(ジョーク) 「うる星やつら」でそれを感じたことありました。



 花粉症で困る瞬間(スレ) 会議中が一番困ります。



 う・・・うすっ・・・?(画像) あんまりここで入れたくないな。



 黒い三連星(画像) 逃げろ〜!



 段違い平行棒(動画) これはキクー。