パーフェクトブルー ブルーレイ版 通常版(2月29日発売) デジタルリマスター版。こんなのが出るんだったら買うんじゃなかった。あるいはブルーレイで買い直すかな?



 モンティ・パイソン/ライフ・オブ・ブライアン 完全版(5月21日発売) おお!とうとう再販が入りましたか。当然速攻買いです。



 米脚本家組合のスト決着!現地では何が起こってたの?(映画) これから大変でしょうが、とにかく終わったことを喜びましょう。



 歴代アカデミー賞授賞式。もっとも記憶に残った瞬間は?(映画) 1位は昨年のですか。あの三人が壇上に上がった時点で「ディパーテッド」に間違いないとは思ってましたから、別段感動的って訳じゃないですけどね。むしろ一昨年の本命の「ブロークバック・マウンテン」がはねられた時のニコルソンの表情の方が印象深い。



 YouTubeでアカデミー賞のハイライトやインタビューが見られる(映画) リアルタイムは無理だけど、とりあえずWOWOWで観る予定でいます。



 デビッド・フィンチャー監督、グラフィック・ノベル「Black Hole」を映画化(映画) へえ。もう新作が出来てるんだ。ブランクあいてましたが「ゾディアック」以来大人気ですな。



 「ライラの冒険」第2弾の製作は、日本の興行成績次第!?(映画) 観るつもりではいますが、果たしてその出来は?



 実写映画版「AKIRA」は2部作構成!レオナルド・ディカプリオはプロデューサーとして参加(映画) 情報が出れば出るほど不安が増すんですけど。



 東映ビデオ、ローソン限定で「仮面ライダー」最終話を集めたDVD(特撮) 出来ればこんなもんやって欲しくない。



 そういえばクーピーってなぜ手が汚れないの?(知識) 私が子供の頃からあるけど、今も現役なんだ。



 食事は遺伝子発現に影響(科学) あくまで推測に過ぎないわけですが。



 毒ギョーザ「日本のせい」中国では「事件解決済み」(食) 責任のなすりつけ合いの様相を呈してきました。



 「なめると味がする広告」、米雑誌に掲載中(技術) 舐めたいとは思わないけど。



 米Amazonでの支払を自国通貨でできるサービスがスタート(ネット) 私もアドセンス取るかな?



 すごすぎ! ヤマトDVDのこだわり特典(アニメ) 買うと置き場所がなさそう。



 北京市、五輪食品安全を保障できる 食材・薬持参禁止(スポーツ) 過敏すぎないか?



 30代が話題に出るとなぜか盛り上がるなつかしの話題ランキング(ネタ) そうか?



 デキッコナイス!(ジョーク) この学習マンガ持ってましたよ。地球に穴を開けてブラジルまで直通させるとか無茶なことをやってました。仮にこれが出来たとして、コリオリの法則というのがあるのが分かったのは随分後。



 KY語(スレ) なんでも略すればいいってもんじゃない。



 サファリレンジャー(画像) 何故か海老がいる。