北極のナヌー(4月23日発売) 『アース』のスタッフが贈る、消えゆく北極で懸命に生きる1匹の白くまナヌーの物語



 ザ★ウルトラマン DVDメモリアルボックス(5月23日発売) アニメ化されたウルトラマン富山敬の「シュウァーチ」という声が懐かしい。



 第80回アカデミー賞全受賞結果を発表(映画) 仕事で授賞式は観られませんでしたが、ちゃんと録画してあります。『ボーン・アルティメイタム』の受賞の多さが意外。観なかったし。



 仏セザール賞発表(映画)

 「JUNO/ジュノ」が米インディペンデント賞で3冠受賞(映画) アカデミーのみならず、こちらもありましたね。



 コーエン兄弟「いつでも仲良し!」とコメント(映画) 兄弟の映画監督が結構多いのは改めて不思議な気がします。



 北米映画興行収入=スリラー「バンテージ・ポイント」が初登場首位(映画) これは結構期待してます。



 今後のユニバーサル映画ラインナップに「ボーン4」などが(映画) 三部作だったんじゃなかったっけ?



 『ライラの冒険』ワイツ監督&荒木飛呂彦インタビュー(映画) 荒木出すのは強引すぎないか?



 ジェームズ・キャメロン監督の新作「アバター」、撮影完了(映画) 久々の監督作になりますね。



 Windows XP標準の壁紙「草原」あの丘はどこにあるの?(知識) あら。これって写真だったの?



 Googleの危うさと広告の本質(ネット) 経済学的な見地から見た場合。



 「宇宙船」4月に復活(書籍) 販売元はホビージャパンになるようで。



 日本の劇場アニメ
米国の短期集中公開で厳しい結果
(アニメ) 認知されてると言ってもこの程度。



 なぜ“二度寝”はあんなに気持ちいいのか?(ネタ) これで後悔することもしばしば。



 全国の引きこもりで最も多い世代は?(ネタ) そりゃその通りだけど。



 「北海道『まりもっこり』の様なキャラを秋田でも作りたい」(スレ) ネタじゃないところが凄い。



 今さら人に聞けない事(スレ) 色々参考になりました。知らない事ってこんなにたくさんあるのね。



 この発想はなかったわ(画像) 考える方がおかしいわ。



 interface(画像) ボーマン艦長!



 カワイゴウな男心(動画) 元気なオッサンだ。