太陽にほえろ! 1979 DVD-BOXI(4月23日発売)



 「スカイ・クロラ」フィギュア付BOXセット スカイ・クロラバージョン(6月24日発売) 監修に押井守の名前がありますね。



 菊地凛子、加瀬亮が押井守最新作「スカイ・クロラ」で声優に挑戦(押井守) なんだって?草薙役が菊地凛子?大丈夫か?栗山千明まで?色々な意味で、これまでの押井ファンを裏切る作品になってるのは確か。



 ディズニー名作最後のアニメーター、ジョンストン氏死去(訃報) 手書きアニメーターもどんどんいなくなっていくのか。



 ニューラインに大ナタ!450名もの大量解雇(映画) 『ライラ』続編はますます遠くなりました。別に観なくて良いけど。



 現在ギネス申請中!驚異の映像体験映画『スピード・レーサー』のスーパープレミア(映画) つまり、こんなことをしないと話題作りが出来ないというお考え?



 「僕の彼女はサイボーグ」完成発表(映画) 劇場で観ようという気持ちはあんまりありません。



 劇場用アニメ「HIGHLANDER
ハイランダー 〜ディレクターズカット版〜」7月5日から公開
(映画) オリジナルは結構好きなんですけど、アニメはTV放映待ちになるでしょう。



 キャプテンハーロック:松本零士さん「許諾してない」と困惑 韓国で映画化報道(映画) 韓国はとんでもない人物を敵に回したな。



 科学者の2割が向精神薬を使用:『Nature』の調査(科学) いくないな。



 仕事中に襲ってくる睡魔に打ち勝とう!(健康) これはかなり重要です。



 網膜に映像を投影する眼鏡型ディスプレイ、ブラザーが開発(技術) スカウターの開発までもう一歩。



 月刊剣道時代のブログパーツが秀逸すぎる件(ネット) これはなかなか面白そう。



 ダブルウィンドウは当たり前? 若い女性の9割がテレビ+ネットのながら視聴(ネット) 私はそもそもたまったビデオを消費する時間がもったいないからサイトを始めました。ダブルウィンドウはデフォです。



 「コードギアス
反逆のルルーシュR2」放送前の第3話がネット上に流出
(アニメ) なんでこんな事が?



 今、オトナ買いしたいマンガは?(マンガ) 一つシリーズがあります。そのうち読書館に投入することになるでしょう。



 せんとくん:同じ愛称名が神戸に 苦難続く…平城遷都事業(ネタ) 少なくとも、これだけ話題になったら充分使命は果たしたと思う。



 コピーされ、2次創作されてこそ売れる時代(ネタ) 確かに。でも1次創作で勝負しないと行けないのが本来。



 ぼくらが本にさようならをする日。(ネタ) 考えさせられるエントリー。売るに売れないものがどんどん増えていきます。



 意外?やっぱり?自分の体で出来ない10のこと(ネタ) つい試してしまって顔が痛くなりました。



 がんばって働いてた男たち(ジョーク) 痛すぎて笑えません。



 若さ 若さってなんだ♪(ジョーク) この返しかよ!



 О型の一人暮らし(スレ) ちなみに私もO型です。



 やってはいけない飲み会での行動(スレ) TPOのために。と心で言い訳してやってることがいくつか。



 野外気分が満喫できすぎて恥ずかしくなるアレ(画像) 羞恥プレイ?



 画像貼って「こっちみんなww」ってレスされたら優勝(画像) セブンで盛大に吹いた。

 コインバランス(動画) どんだけ時間かかったんだろう?