モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル デラックス・コレクターズ・エディション(5月21日発売)



 Dr.スランプ劇場版DVD-BOX SLUMP THE BOX MOVIES(9月21日発売)



 「爆音映画」堪能して 巨大スピーカーで臨場感(映画) 下手すれば単なる騒音ですよ。



 公開目前「スピード・レーサー」、早くも続編が具体化!?(映画) これでコケたら大笑いだな。



 アン・リー監督、次回作はウッドストックを舞台にしたゲイ映画(映画) またゲイ映画?



 
レニー、「私はひどい映画女優」(俳優) オスカー女優がこんな事言ったら嫌味にしか聞こえないよ。



 モロボシ・ダンとアンヌが結婚していた(特撮) タイトル見た瞬間はびびった。



 実は「チャップリンものまねコンテスト」に本人が出場していた→しかもあっさり敗退 (俳優) 物まねは誇張が必要だから、こういう事も起こりえるんですね。



 ジャスラック立ち入り検査 著作権めぐり他社排除容疑(芸能) まさかこんな事が起こる日が来ようとは。



 なぜO型の血液ばかりがいつも不足してるのか(知識) 又今度行ってこよう。



 バナナを食べると男の子が生まれやすい?(科学) 要は高カロリーが重要…本当かどうかは知りません。



 摂食障害と向き合う:/1 限界まで食べ、吐く(健康) 強迫観念とは怖い。



 実は和製語だということを知らなかった食べ物・飲み物ランキング(食) え?え?



 50度の熱さで、記念日を強制的に思い出させる指輪(技術) これは拷問道具では?



 読者投票「一番欲しい、レアなガジェット」ベスト11(技術) ガジェットという言葉を聞くだけでなんか心が騒ぎますな。



 「これが完全な透明マント」、日英の研究者らが設計図を完成(技術) 光学迷彩に本当に近づいてきたみたい。



 盗撮映画や“MAD”も特定 NTT、動画検出技術を実証実験(ネット) こういう技術も進んでいくんですな。MAD作品は結構楽しんでますが、規制されることになるの?



 士郎正宗原作TVアニメ化「アップルシード〜」製作中(アニメ) 地雷っぽいけど、『攻殻機動隊SAC』という例もあるしなあ。



 いよいよ日本上陸をはじめた「ARG」って何だ?(ゲーム) そう言えばアメリカでは時折話題になりますね。



 10年前の自分がこのブログを読んだら、どう思うだろうか。(ネタ)(傷跡症候群さん) 「なんと無駄な努力を」。



 人間専用の梱包材(ネタ) これがあれば死体も楽に処理できます…?



 試されてるのか(ジョーク) 家族ですから察してるのではないかと。



 ソフトバンク、何を血迷ったかロボット変形する携帯電話の発売を発表(スレ) 戦隊ものだと良く出てきますぞ。



 生きた心地がしないぜ・・・(画像) 死亡フラグ