サマー・ナイト(5月23日発売) アレン監督最新作。



 魍魎の匣 通常版(6月25日発売)



 岡部伊都子さん死去 豊かな感性の随筆家(訃報) 昔「沖縄からの手紙」読んだことありました。



 米映画俳優組合、ストライキ回避までもう少し(映画) まだ終わってなかったんかい。



 北米映画興行収入=妊娠コメディ「Baby Mama」が初登場首位(映画) コメディが強いのがアメリカの特徴。



 「クローバーフィールド」のマット・リーブス監督、次回作は透明人間もの?(映画) なんか人を食った作品になりそう。



 「ホビットの冒険」の監督に、ギレルモ・デル・トロが正式就任(映画) 一風変わった作風だけに結構合いそうな感じ。



 ショーン・ペンがエコバス団を率いて全米横断!反戦・環境保護を訴え(俳優) この人は相変わらずです。



 「猫はランク外」 睡眠時間の長い動物ベスト5(知識) 1位2位は予想の範囲内。



 銀河衝突:ハッブル宇宙望遠鏡が59枚の写真を公開(科学) なんかこういうの見ると幸せな気分になります。不思議なもの。



 セブンイレブンからグッズ付きの「ポケモンべんとう」(食) 使われてる食材はもちろん?ポケモンセンターの収入源ってなんなの?(参考)



 『Windows XP』継続希望者の声を、MSが無視する(だろう)理由(技術) Vistaを変えない限りはMacに流れる人が増えるぞ。



 バンダイV BD事業方針発表
DL販売はバンダイチャンネルが協力
(アニメ) バンダイが入るとBDリリースも活性化しそう。押井守のもあるしね。



 「家にハチの巣が…」素人が繰り広げたムチャな死闘(ネタ) 「私は今、アメリカ人であることを誇りに思う」…アメリカ人の誇りとは?



 「飢死しそう」 激やせ受刑者が提訴(ネタ) 確かに50キロ近くも減ったんじゃね…ん?



 俺のはイージス艦の主砲並みの性能だから期待しとけよwww(ジョーク) 比喩には注意しましょう。



 秋葉ケンタッキーに眼鏡メイド登場!(スレ) 恐るべき迫力。



 ゲーム名混ぜてもっともクソゲーにした奴優勝(スレ) どれもちょっとやってみたかったりして。



 絶対に自分しかやってない失敗(スレ) 言いたくありません。



 アホすぎて吹いたらなぜか悲しい画像を保存してしまったら負けなスレ(画像) ここまで並ぶと壮観だ。



 ブッシュトレス疑惑(詰め)(画像) 「はる〜か〜。はる〜か〜。は〜る〜か〜」