スーパー戦隊主題歌DVD 炎神戦隊ゴーオンジャーVSスーパー戦隊(5月28日発売) 現在放映中の「炎神戦隊ゴーオンジャー」のオープニング&エンディングをはじめ、「轟轟戦隊ボウケンジャー」「獣拳戦隊ゲキレンジャー」のオープニングテーマ



 ウォーター・ホース(8月6日発売)



 日本アニメのハリウッド映画化企画が続々と:その成否は?(映画) 健康的とは言えませんなあ。少なくとも今年本当に面白いと思った映画に未だ出会えてません。



 映画「ターミネーター」最新作、米国で撮影が開始(映画) テレビシリーズも始まると聞きますし、これから楽しみです。



 日本の原作コミックを映画化「軍鶏 Shamo」(映画) この手の作品はハリウッドよりもアジアでやって欲しいので、面白いかも。



 S・キング作品の3度目の映画化に挑んだフランク・ダラボン監督に聞く(映画) 実はこの作品、いつ映画化するんだろう?と思ってました。ダラボン監督だったらかなり面白いのに仕上げてるんじゃないかな?



 地デジ移行にあたりフジテレビの憂鬱とテレ朝の喜び(芸能) なんかネタのように思えるんだけど。



 究極のダイエット法、脳酵素を阻害することで空腹感を抑制する実験に成功(健康) 本能を抑制してしまうと言うことか。これはこれで嫌な気がする。



 アイスクリームは一度溶けると味が落ちる?(食) 実際硬く感じます。



 闇に隠れてこっそり狙うラジコン式注射戦車(技術) 『未来警察』でこんなの出てきましたな。



 4月末の地上デジタル受信機普及は3,368万台(技術) 私もまだ転換してません。



 アマゾン、取次ぎを中抜き(ネット) 通販だと返品率が少なくなるのは確かですが、これが増えると問屋はやっていけなくなりますな。



 ファイル共有ソフト「Share」の利用者3人を初逮捕(ネット) なんだアニメばっかか。ところでアップロードして何か得するの?



 日本ホラー小説大賞に真藤順丈(書籍) 新しい人をそろそろ開発するか。



 違和感だらけのアニメDVD宣伝コピー(アニメ) 今はDVDを売ることを前提に作ってるからなあ。



 プレイもしないで「暴力ゲーム」を非難しないで(ゲーム) 暴力とゲーム関連性は未だ分かってないしね。



 歩ける寝袋の広告をアクティブに進化させてみた(ネタ) ここまで来ると寝袋という定義からもずれてる気もしますが。



 日本人が好きなものランキング(ジョーク) これは真理かも。



 リアル ルパン一家(画像) ルパンは似てる。



 病的な街が遊びだす(動画) これ一種のホラーだろ?