ついでにとんちんかん DVD-BOX 1(5月21日発売) あったね。著者は今何をしてるんだろう?



 チーム・バチスタの栄光(8月8日発売) 大ヒット邦画。観忘れてました。



 カントリーの大御所エディ・アーノルド死去、90歳目前(訃報) 奥さんが亡くなると旦那の死は早いとは言います。



 タスポ:導入1週間 街のたばこ店“悲鳴” 自販機売り上げ激減(時事) 煙草屋の店頭に戻るんじゃなくてコンビニになってしまうのね。



 今年一番のモンスターヒットなるか? 『クローバーフィールド』が興収10億円突破!(映画) 面白かったですよ。酔いやすい人は観ちゃいけませんけど。



 映画「靖国」、大阪でも公開 全国で2番目(映画) 観る機会があるかどうか。



 ひぐらしのなく頃に:観客に「おはぎ投げないで」 映画版舞台あいさつ(映画) 針でも入ってるの?



 ニコニコ市場の売り上げは「月3億」(ネット) それでも赤字とは。



 家庭ゴミや家畜の糞からジェット燃料を製造する新施設(技術) 航空燃料だと使い道が限られるけど、実用化して欲しい。



 究極のサバイバル・ツールを求めて:画像ギャラリー(技術) そう言えばあんまり進歩してないんだった。



 学研:「科学」と「学習」訪販見直し 赤字誌廃刊も(書籍) こどもの頃は散々お世話になりました。無くなっちゃうのかな?



 「日本の富豪」、6分の1はゲーム業界人(ネタ) 今の日本はかなりまずい状況にある気がする。



 海外アニメファンが語る「アニメに影響されてお茶を飲んでる人いる?」(ネタ) アニメって緑茶の宣伝にもなってるのか。



 おすぎによる「もののけ姫」批評(ジョーク) なんか素直に笑ってしまった。



 「人生は悪くない」、そう思う瞬間(スレ) 気持ちよく目覚めることが出来た時。



 大量の兵士を運ぶ軍用機の中はどうなってるの?こうなってます(画像) うわ。



 Water Flower(画像) 瞬間のアートですな。



 ○×ゲーム(動画) 命懸けのゲーム…なのですが。