ハンガリー・アニメーションDVD-BOX ~ドーラ・ケレステシュ、イシュトヴァーン・オロス、マリア・ホルヴァット~(5月28日発売)



 カウントダウン・オブ・「スカイ・クロラ」 count.1(7月2日発売)

 カウントダウン・オブ・「スカイ・クロラ」 いよいよ最終カウントへ(押井守)

 カウントダウン・オブ・「スカイ・クロラ」 count.2(5月21日発売)



 飛び立ったら必ず帰ってくること」押井守インタビュー(押井守) 真・女立喰師列伝ですが、「結果的に不時着したり墜落することなく終わったと思う」…えええ?

 天使のたまご「高高度飛行記録は作った」…イデオンとこれはアニメの中でも最高高度ですな。ちなみにどっちも大好きです。



 「アイアンマン」が「スピード・レーサー」下す 北米興収(映画) 2週連続とは。



 ジョシュ・ブローリン大変身!ブッシュ映画「W」の写真初公開(映画) 似てない!けど、顔じゃなくて中身が問題。



 東宝「名探偵コナン」4.2億、「クレヨンしんちゃん」2.5億円(映画) アニメが強いと言われても、主軸はやっぱりこども向き。



 実写版「ヤッターマン」に、オリジナル美少女キャラが登場!(映画) 三池監督がどれだけ無茶やるかが楽しみ。



 “ともだち”に原作と異なる新解釈! 『20世紀少年』 引退を懸けて臨むのは誰?(映画) かなり豪華な配役陣ですな。



 高額当選くじが続出する公営ギャンブルの今を解説(知識) そう言えば最近宝くじも買ってないな。



 ピザに油、夜中にラーメン、食べてもやせる男のダイエット(健康) →夜中にラーメンを食べても太らない技術こんなのが売れてるのか。私は無理しなくても体重維持できるようになりましたよ。



 警察庁も参加する「ファイル共有ソフトを悪用した著作権侵害対策協議会」をJASRACが設立(ネット) ファイル共有やってる人はこれから怖いことになりますな。



 結局PSPをどうするのか(ゲーム) これからどこにいくのか。



 髪にゴム、ピンをする男子が増えてる理由って?(ネタ) よっしゃ。私も結んでみるか。



 略語復元ジェネレータ(ネタ) 色々やってみたけど結構面白いです。



 初心者におすすめ元気が出る映画(ジョーク) ブラクラか?



 携帯やめてもらっていいでしょうか?(ジョーク) 確かに。



 どうして自殺はダメなんて言うの?自殺こそが残された最後の逃げ道だと言うのに(スレ) 一発で答えが出た。



 びよ〜ん。(画像) 変わってる変わってる。



 懐かしのキャラのモザイク絵?(画像) 素材は最後まで分かりませんでした。



 ご主人はぼくが守るwan!(画像) 単に餌に飛びついてるようにも見える。