One more time, One more chance

 山崎まさよしの名曲です。一応昔カラオケの練習用に歌詞は全部覚えたのですが、一回歌ってみて恥をかいたため、以降歌ってません。
 で、この歌を使った映画としては昨年公開された『秒速5センチメートル』で印象的な使われ方をしましたが、実はもう一つこの曲を使った作品があることが分かりました。
 「月とキャベツ」。これは山崎まさよし自身が主演の映画で、構造としては最後に「One more time, One more chance」を作り上げるまでの、ちょっと不思議な物語に仕上げられてました。
 一つの歌が二つの映画に使われるなんて、結構幸せな曲ですな。
劇場アニメーション 「秒速5センチメートル」Blu-ray Disc
月とキャベツ