ローディスト

 80年代のオタはかなりのパーセンテージでファン○ードという雑誌にお世話になったかと思います。そのような人達をローディストと言います(ちなみに私はローディスト“では”ありません)。
 私の友人もこよなくこの雑誌を愛しており、よくいろんな情報を流してもらったものです。
 昔話という訳ではなく、ここで変な替え歌があった事を思い出しまして。

 内臓は何故 遠くまで飛び散るの
 私は何故 四方に飛んでるの
 教えて ケンシロウ
 教えて ケンシロウ
 教えて 北斗のケンシロウ

 というものでした。

 ふと、これをシルヴェスター・スタローンに変えれば、そのまま『ランボー』最新作になるか?と。そんだけです。