この雑誌だけ80年代

 COMICリュウはいよいよ2周年。何故か潰れもせず続いてるわけですが、それを全部買ってる私も私。
 今回の特集はなんとちみもりを高屋良樹)の初期作品集。レモピーに連載していた18禁ものだけど、こんなもん一般流通させて良いのか?しかも巻末に高屋良樹あさりよしとおとの対談…晴海の頃のコミケの話で盛り上がってました。ここだけ何故か80年代の臭いがぷんぷんと…
 まあ…だから買い続けてるんだろうな。
 雑誌の中身では、安永航一郎の「青空に遠く酒浸り」になんと火星人刑事が登場!陸號(6号)だそうだけど、そう言えば「火星人刑事」では1〜5号、7号8号は出たけど、6号は出てなかったね。ここにいたんかい。
 ところで全然コミックの情報が無いんだけど、なんで出ないんだろうね?
 そうそう。エマノンも復活。これも長いよなあ。
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2008年 12月号 [雑誌]
火星人刑事 5 (5) (ヤングジャンプコミックス)