特撮ファンと映画ファンの垣根

 D−WARSのレビュー入れました。
 そんで思うのですが、特撮ファンと映画ファンというのは、時として垣根を作るんじゃないかと。
 最初にそれを感じたのが『ガメラ3』の時でした。物語はどうしようもないと思いつつ、そこでの描写は凄く良くて、どう表して良いか分かりませんでした。その後『超ウルトラ8兄弟』も同じ気持ちを持ちました。
 ただ、この2作は「思い入れ」という最強の感情がありましたが、D−WARSになると、その思い入れ自体がなくなってしまったので、かなりテンションが下がってしまうもんで…
 まあ、特撮面だけで観るならなんとか…というところかな?
ガメラ3 邪神<イリス>覚醒 [DVD]
大決戦!超ウルトラ8兄弟 メモリアルボックス (初回限定生産) [DVD]