なんかよく分かった。

 前にテレビでやってた『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム』を拝見。シネスケでえらく評価高いんだけど、観て納得。短い時間をフルに活かして詰め込みましたね。オリジナルのテレビの方は観てないけど、なんかちょっと観たくなりました。
 世界の命運がこども部屋の片隅で決まるというのが面白く、ネット社会だとこれも可能なんだなあ。と感心。なるほどだから『ウォーゲーム』か。
 それより、もの凄く狭い世界と、極端に広い世界が直結してるという、いわゆる「セカイ系」と呼ばれる独特の世界を、敢えて使ってみました。って姿勢がなかなか楽しかったです。
 レビューの方はいつになるやら分かりませんけどね。だからここに書いておきます。
デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!/デジモンアドベンチャー【劇場版】 [DVD]