キーワード

 先日友人と話していた時、「お前はクールなふりをしながら、一定のキーワードがあると、あっけなく崩れる」と言われてしまいました。
 たとえば“ドリル”とか、“赤城”とか、まあ、そんなキーワードがあると、無条件で受け入れてしまうって奴ですね。
 私ってそんなに単純か?

 まあ、一言で言ってしまえば
 「その通りだよ」だったりしますが(笑)

 ところで二日ほど前『ヘルボーイ』の続編を観ました。一作目がはっきり言ってクズだったので、かなり不安でしたが、いやはや。これは参った。
 なんというか、そう言ったキーワードだらけの作品でした。なんかこう、容赦なくオタクマインドにダイレクトに来るというか…
 デル・トロ監督はなんか、日本のアニメとか特撮にもの凄い理解のある人だと言うことがよく分かりました。
 これは遅れて公開したので、もうやってないと思いますが、お薦めの作品ですよ。
オリジナル・サウンドトラック「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」