シンジくん

 今月のCOMICリュウ「勝つために戦え」は映画監督樋口真嗣についてでした。なんだかんだ言って特撮好きの押井監督のこと。結構人物的には買っているようですが、語ってるのは、相変わらず容赦なし。基本的に人間関係が下手な監督だから、自分が本当に作りたいものを作ることが出来ない。もっとその辺を大切にして「樋口版天使のたまご」を作れ。とのこと…自虐かいな?
 ところで押井氏の言葉によれば、会ったのは結構遅くなってとなってましたが、樋口真嗣自身がどっかで書いてたけど、実は知り合いのつてで『BD』の作業現場に結構お邪魔していたとかどっかで読んだ記憶があります。その時にニアミスしていた可能性は結構あったんじゃないかな。
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS スペシャル・エディション(3枚組) [DVD]

たまたまこんなニュースを発見。是非観てみることにします。