cursed 80's

 すっかり出遅れたけど、『マンマ・ミーア』観てきました。なんというか予想以上に醜悪な…いやいや。ヴェテラン俳優陣が頑張りすぎた作品でした。大体今年還暦迎えるメリル・ストリープがお母さん役はかなり無茶。
 …なんだけど、ABBAのナンバーで歌い踊るってのは、やっぱり来るんだよなあ。自分でもこんなにはまるとは思いませんでした。
 考えてみたら当時でレコード2枚買ったし、大分経ってからベスト盤のCDも買った訳だから。
 なんか、当時の自分の事を思い出してしまいました。
 あの当時は「歌謡曲?けっ」とか呟きながら、「英語だから」と自分をごまかして、もっと恥ずかしい歌詞のポップスを聴いていたもんですから。なんでかハードロックには流れなかったんだよなあ。

 劇中曲をそのまま口ずさんでた自分に気がつき、慌てて周囲を見渡したという、久々に恥ずかしい思いをしてしまいました。

 ちなみに今、“発掘”したABBAのCD聴きながらこれ書いてます。

マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック