すっすめ〜

 録画しておいたBSアニメ夜話の『ジャイアントロボ』の回を拝見。けなしてるんだか褒めてるんだか分からない舌戦が楽しかったですな。そう言えばゲストの喜屋武ちあきOVA版のジャイアントロボの顔を「ハンサム」と称してましたが、実はあの発売当時、デザインした小林誠がどこかで「あれはシュワルツェネッガーの顔そのものをくっつけた」と書いておりましたっけ。
 丁度発売時はアニメから遠ざかっていたため、私は最終巻発売後に一気に観ましたが、7年もかかった作品なんですよね。
 なんかそれでムラムラきたので本日サイトの方で同じ今川泰宏監督による初劇場アニメ『鉄人28号』を妄想全開で書いてしまいましたわい。
ジャイアント ロボ THE ANIMATION 地球が静止する日 CUSTOM COMPOSITE BOX [DVD]
鉄人28号 白昼の残月 DVD 〔REVOLTECH SPECIAL EDITION〕