ホラー三昧

 引っ越しの用意しながら、それでもビデオでいくつか映画を観ました。何故か今週はホラーっぽいのばかり(たまたまWOWOWで特集みたいなのやってたので)。
 『エクスクロス』
 深作健太監督による携帯電話と伝奇ものをミックスしたような作品。低予算で作ったのは分かるけど、安っぽい特撮が怖がらせようとする演出と見事に合わず。面白いところもあるはあるけど、全然駄目っすね。★★
エクスクロス 魔境伝説 [DVD]

 『28週後…』
 『28日後…』続編。イギリス映画らしさってのが抜けてしまって、話も一本調子でしたが、ゴア描写はなかなかのもので、ラストもちょっとしたひねりもありました。★★★
28週後...(特別編)

 『ネガティブハッピーチェーンソーエッヂ』
 最初は全然駄目。と思ってましたが、これが結構面白い。青春アクションものでしたが、不完全な死生観というものが図らずも青春の中途半端さを表してるみたい。これはこれで「あり」じゃないかな?★★★
ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ