引っ越し後初映画

 始まったばかりのため仕事を休む訳にいきませんが、今日は少しだけ早く切り上げて川崎109まで映画観に行ってきました。引っ越してからこれが初めての映画になります。
 で、観たものは『ウォッチメン』でした。
 はっきり言って、打ちのめされました。ヒーローの定義というのを考えるのって、大好きなのですが、既にここには見事なほどのヒーローのタイプ類型が表れてます。もちろん原作ありきなんでしょうけど、よくぞここまでやってくれました。なんか本気で原作読んでみたくなりました。
 監督のスナイダーには前作『300』で無茶苦茶ネガティブコメント書き殴っておいて何ですが、完全に見直しました。そう言えばあの時は知り合いから「馬鹿」呼ばわりされたっけなあ。そのお陰で余計に嫌いになったもんですが。