アメリカ版特撮

 『ウォッチメン』が素晴らしい出来だったので、ちょっとアメリカ製の特撮作品を観てみようか?と、劇場版『パワーレンジャー』を観てみました。
 ジュウレンジャーをベースに、カクレンジャーをちょっと加え、オリジナルロボットを出した。という、かなりアメリカのオリジナリティが高い作品でした。ただ、やっぱり完全なこども向きですな。物語が単調な上に、箱をくっつけ合わせただけのオリジナルロボットがとにかく不細工。面白かったのは、リーダーがレッドではなくシルバーになってることですかね?
 ところでTV版「パワーレンジャー」はディズニーが配給してるのですが、この映画の製作はブエナビスタではなく、20世紀フォックスが行ってます。どういう取引が行われたんだろう?
パワーレンジャー 映画版 [DVD]