わくわく

 午後半休いただき、『スター・トレック』観てきました。
 流石エイブラムス。見事に仕上げてくれてます。この作品は『スター・トレック』の始まりの物語でありながら、間違いなく『スター・トレック』の続編になってるというひねりの入った物語になってまして、にこにこしながら観てましたよ。
 観る前に、「どんなのかな?」とわくわくして、観てる最中も、次々に懐かしい描写やストーリー展開が登場するので、どんな描写が出てくるのか、わくわく。更に終わってからも「よし、これは続編絶対あるぞ!」とわくわく。
 わくわくしっぱなし。嬉しい作品でした。

 ただ、一つだけ不満。スールー役はマシ・オカにやって欲しかった。『HEROES』でジョージ・タケイの息子役やってるだけに、「この人しかいない!」と思ったのですが、それが残念。
宇宙大作戦 コンプリート・シーズン1 ブルーレイBOX (7枚組) [Blu-ray]
HEROES/ヒーローズ シーズン2 DVD-BOX