才能はあると思う。

 松本人志監督第2作『しんぼる』観てきました。
 1作目『大日本人』は、テレビサイズのバラエティだったのに対し、今回はしっかり映画にはなってました。『大日本人』よりは評価高いですが、作品自体はさほど心に残るもんじゃありませんでした。
 実験風作品を作ろうとするなら、今の時代に合ったものを作るべき。70年代のものを焼き直しちゃいけませんやな。せめて80年代の実験作品を参考にすれば、今でも作品として成り立ったんじゃないかな?

 持論ですが、映画というのは20年サイクルだと思ってます。今作るんだったら、80年代後半か、90年代初頭の作品をうまく料理すべきでしょう。
大日本人 通常盤 [DVD]