2本観られた

 なんか急に忙しくなってきましたが、休みは無事取れ、ハシゴしてきました。
 『REDLINE』マッドハウスの総力を結集した感のある馬鹿センスと最強の演出。ストーリーは脇に置いておいて、80年代のOVAを彷彿とさせる作品。30〜40代で、オタを隠していた人にはお薦めできます。
REDLINE オリジナルサウンドトラック
 『エクスペンダブルズ』二十年前のヒーロー達が二十年前と同じことしてる作品。でも胸が熱くなる。“幸せな気分”にしてくれる作品。
【ムービー・マスターピース】 『エクスペンダブルズ』 1/6スケールフィギュア バーニー・ロス
 ビデオでは一週間位かけたけど、市川雷蔵主演の『大菩薩峠』。これまでに東映版(片岡千恵蔵)、東宝版(仲代達矢)と観てきましたけど、同じ素材を使って、随分違って見えます。雷蔵はまんま眠狂四郎なんで、いつ刀を回転させるか?とか思ってしまいましたが。
大菩薩峠 DVD-BOX