観れなかった

 今週はとにかく忙しく、劇場では一本も観られずに終わりました。
 ビデオの方はとりあえず2本。
 『エルム街の悪夢
 リメイク版の方を観てみました。オリジナル版を糞真面目にリメイクした感じです。でも遊び心が無い『エルム街』はあんまり面白くありません。フレディ役がイングランドから"ロールシャッハ"ジャッキー・アール・ヘイリーに変更。不気味さは良いのですが、なんか潰れたカエルのように見えてしまいました。でも主役のルーニー・マーラーがなかなか可愛くて良かったです。
エルム街の悪夢 Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)
 『ティーン・ウルフ』
 丁度この時代のハリウッド青春作品って、なんか特別な存在に憧れ、それを手に入れた子が、最後は平凡な生き方を選ぶってのが多いような気がします。同じマイケルが主演の『バック・トゥ・ザ・フューチャー』も3まで観ると、その文脈で作られてますね。
ティーン・ウルフ [DVD]