フルメタル・パニック?ふもっふ

第3発
第9話「押し売りのフェティッシュ
 夜な夜な街に現れ、見かけた女性に襲いかかる変質者を巡る騒動。こ、これは無茶面白い。動きの演出のキレがあるのみならず、「ぽにぽに」「ふもふも」で会話が成り立つ演出は大笑い(ちゃんとツッコミが入るのは勿論)。しかもこれだけの分量をAパートだけでやってしまう。一つだけ残念なのは、ボン太君を最初から登場させず、ためて欲しかったところ…だけど10数分じゃ無理か。
第10話「暗闇のペイシェント」
 怪談話に全く乗ってこない宗助に業を煮やしたかなめ達が廃墟となった病院に宗助を連れて行く話。話自体は原作通りだが、雰囲気は上手く出ている。最後はちゃんと良い雰囲気に持って行ってるし、よく10分弱でここまで演出できるもんだと感心できる。質は確かに高い。