『ジャンク』BOX(4月22日発売) ショックものは嫌いなので一本も観てませんけど、これもホラーのジャンルには違いありません。



 ディズニー低価格コレクション(4月22日発売)。 『バグズ・ライフ』『ファインディング・ニモ』『モンスターズ・インク』『スペース・レンジャー バズ・ライトイヤー』



 『アビエイター』スコセッシ監督インタビュー。 今週中には観ようと思ってます。



 禁煙法一年後のアイルランド。 まあ、マナーは大切ですけど、特に酒席だと煙草吸いたくなるんですよねえ。



 『スウィングガールズ』3タイプ同時トップ10入り。 『スウィング・ガールズ』スペシャルプレミアムの3タイプですな。



 中国で「お茶の日」制定運動。 良いことです。日本には紅茶の日ってのがあるんですから、日本でも是非。



 授業中にビデオを見せた中学教諭。 私の高校時代の音楽の先生は授業中に何本か映画を観させてくれましたが、それらは私の大切な思い出になってます。アマデウスサウンド・オブ・ミュージックチキ・チキ・バン・バンなど。結局内容が問題なんですね。



 お酒に弱くなる方法は? 面白い質問する人がいるもんだ…けど、私なんかはお酒が弱いから安眠できるという事実もあります。



 「あなたの年収度チェック」 やってみたところ、今とほとんど変わらないことが分かっただけでした(30万ほど上がってますが)。今のが適正なのかなあ?